ページビューの合計

2010年3月31日水曜日

キングモンクット工科大学でのデモンストレーション

昨日2010年3月30日(火)に、キングモンクット工科大学におけるイベントに参加しました。テーマは日本語に訳すと「ゴミ処理。。エネルギーへ。生ゴミ、 プラスチックゴミそして廃資材からの代替エネルギー」というものです。

我々ルンアルン学園環境資源管理部は、微生物発酵液のデモを行いま した。

参加者は中学生と高校生でした。たくさんの生徒達が真剣に学ぶ姿は微笑ましく感じられました。

ルンアルン学園のブースは、4つのコーナーを設けました。

1、ルンアルン学園の環境プロジェクトのコンセプト
2、微生物発酵液の作り 方
3、微生物発酵液の使い方
4、微生物発酵液中の微生物について

です。

1、ルンアルン学園の環境プロジェクトのコンセプト














2、微生物発酵液の作り方











3、微生物発酵液の使い方

  残念ながら私、飯村浩の写真はありません。


4、微生物発酵液中の微生 物について














生徒達は、真剣に聞いていました。アクティビティーにも積極的に参加していました。














最後のまとめでは、ルンアルン学園からの質問もありました。

Q.微生物発酵液は直接代替エネルギーだという訳ではありませんが、エネルギーの節約に貢献することができます。さて、どのように貢献するのでしょうか?















みなさん、分かりました?

0 件のコメント:

コメントを投稿